2015年 全市全郡

みなさん、どうも。Appleです。

さて、先日10月10日・11日に行われた全市全郡に、私たち、JA1YPZとして参加させていただきました。
たくさんのQSOありがとうございました。
私、既に免許を持っているため、今回も色々な方とQSOさせていただきました。
今までの大会だと、先輩がやっているのを横で見たり、聞いたり、自分がオペレーターの時は、常に先輩に隣についてもらいながら、色々教わりつつしていたのですが、今回、初めて、隣に誰もいない状態でオペレーターをしました・・・!
事前に先輩に色々とアドバイスを貰ってはいましたが、空間に一人、「ちゃんとできるかな・・・」と不安になりながら、していました。
すると・・・。
OBの方が来て下さり、隣でサポートしてくださいました。
「最後に『どうぞ』って、一言つけるだけで、親切な対応になるんだよ」とか「ローテーター回して方角を合わせると聞こえやすくなるし、弱い電波もキャッチできるんだよ」等々、たくさんのことを教えていただきました。
今年、最後の大会でしたが、私的にはとても充実した大会となりました。

そして、今年最後の大会をもって、部長の引継ぎも行われました。
部長(今となっては、元部長ですが)、とても優しく、皆の気付かないところでさりげなくフォローしてくれる頼もしい部長で、私の憧れでした。
大会となると、誰よりも真剣に、誰よりも真面目だったのが、部長でした。
もちろん、日ごろは部員と仲良く接してくれる、優しくて楽しい先輩でした。
そんな部長が、部長の座を降り、そして、今まで副部長だった先輩が、部長へ・・・。
新部長、部内では、なんだか頼りない?先輩として通っていたりしますが、実は、早速、学園祭に向けて、色々仕事をしてくださっています。
歴代の素晴らしい部長・先輩たちが築き上げてくれたこの電気通信部を、新部長が更に盛り上げてくれると私、信じています。
新部長、一緒に頑張りましょうね!
そして、元部長、今までありがとうございました。お疲れ様でした。引退まで、また引き続きよろしくお願いいたします。

さて・・・。
副部長が部長になった今、現在、我が部には、副部長がいません。
次期副部長は、私たち、1年からの選出となります。既に次期副部長最有力候補がいたりするので、私もこれからの電気通信部が楽しみです。

新体制の神奈川工科大学 電気通信部 初のイベントは我が校の学園祭となります。
展示作品も鋭意製作中です♪