6m AND DOWN

みなさん、どうも。Appleです。

先週は、6m AND DOWNでしたね。今回もたくさんの局とQSOさせていただきました!

みなさんありがとうございますm(_ _)m

 

ALL JAでは1年生がいないっ!?という状況でしたが、今回のコンテストはなんと・・・?

1年生の次は2年生がボイコット・・・!?

2年生は7人ほどいるのですが、参加したのはなんと4人。しかも、うち2人は3時間ほど参加して帰るという(;・∀・)

それに追い打ちをかけるように、いつも頼りにしている3年生の無線担当が諸事情により欠席 ( ;∀;)

しかしながら、研究の合間を縫って手伝ってくださった4年生、そしてコンテスト経験有の1年生、そしてコンテスト参加者みんなで協力してなんとか乗り越えられました。4年生ありがとうございます。そして1年生もありがとう♪(次回は参加してね、2年生・・・。)

 

というわけで、今回は1年生の姿を激写してきましたよっ!!

IMG_4057[1]

写真の右が4年生、左が1年生。実はこの1年生、コンテストでのメインオペは今回が初。ですが、日頃から無線機と仲良くしているかなり腕の利く新人。写真は先輩からコンテストでの小技を教えてもらっている最中。うんうん。その調子でどんどん上手くなってほしいな。

 

 

IMG_4059[1]

おっと・・・?こちらの1年生は、なにやら余裕を感じますね(ニヤニヤ)

それもそのはず。こちら、かなり、デキる新入生。どれだけデキるかと言うと、元無線担当と現無線担当がひれ伏す(?)勢いでデキる新人。人手が少ない中、彼の持つ力全てでもってYPZに貢献していただきました。かなりデキる新人ですが、まだまだ伸びしろはあるので、成長が楽しみですね。

 

 

 

え?成長が楽しみですねとか、お前なんでそんな上から目線なんだよ、ですって・・・?

まぁまぁ・・・(;^ω^)

あっ!!!!

次回はフィールドデ―コンテストですっ!!!!!

よろしくお願いしますっ!

 

・・・さてと、現無線担当にコンテストのダメ出しを食らう前に、っと。

現無線担当「へぇー、この前のコンテストの記事書いてるんだ(ニコッ)」

「・・・。ぎゃああああああああああああ!!!!」

 

※Apple、生きてます(笑)