オール神奈川

みなさん、どうも。Appleです。

6月4日に開催されたオール神奈川にJA1YPZ、参加させて頂きました!たくさんのQSOありがとうございました。m(_ _)m

実は、前回の記事で書いてはいなかったのですが、例年YPZの新入生初の大会はALL JAなのですが、なんと、今年のALL JA・・・。

「新入部員が一人も来ていない・・・!?」という状況に。

現場は騒然。Apple的には「もしや、YPZが嫌いになっちゃったのかな・・・」と心配していたのですが、今回は新入生、参加してくれました!!(よかった、よかった)

今年の新入部員は優秀な部員ばかりで、YPZとしては珍しく、多くの新入生が既に従事者免許持ちという。加えて、毎年参加しているALL JAや全市全郡などのコンテストも経験済みという強者新入生もおり、早速、活躍していただきました。

とはいえ、免許の有無に関わらず、JA1YPZとしては初めての新入生たち。

IMG_3413[1]

もちろん、無線機やアンテナの最終調整をするのは、今まで共にアンテナ、無線機と共に数多の道を歩んできた既存部員。先輩風、吹きこんでいただきました。

やっぱり、先輩ってカッコいいですね。私もこんなクールな顔で無線機を触ってみたいものです。

 

 

 

 

IMG_3437[1]

そして、大会中・・・。

私がこのブログで散々言っていた「YLさんも来てねっ!!」という思いが届いたのか、なんと・・・!

女の子が見学に来てくれました・・・!!( *´艸`)

私、調子に乗ってしまい、たくさんお話ししちゃいましたっ★

せっかくだったので、既存部員(YL)と並んで、大会の雰囲気を味わっていただきました。

YPZとしては珍しい無線機を前にして、女の子二人が並ぶ姿・・・。いいですね。

OBの方も、たくさん来ていただきました。(いつもありがとうございます)

というわけで、無事に終えることができたオール神奈川。

でも、オール神奈川って、夜の12時でもって大会が終了するんですよね・・・。

 

IMG_3439[1]

 

 

 

 

 

「・・・?」

詳細は次回。