Den2Blog出張版in仙台

今日はこの旅のメインイベント、押角に行きました。

さすが全国屈指の秘境駅・・・
ハンパないくらい秘境でした。

降りて、川の向こう側にあるだけの橋だけ・・・
川の向こうにあるのは道路だけでした。

周辺の家は全部無人でした。

車掌さんに「あ、降りるんですか?」とか驚かれるくらいだから、ホントに何も無いんです。

何もすることが無いので、とりあえず散策しました。
しかし、舗装もされてない、踏み固められてもいない道を歩くのはなかなか大変なんですね。

廃墟にたどりつくまでが大変でしたよ。

廃墟見学とか、一本橋で度胸試しとかいろいろしてたら帰りの電車がきたのでそれに乗って帰りました。

余談ですが、ケイタイが圏外って都市伝説だと思っていたんですけど・・・
まさか・・・圏外とは・・・
でもDoCoMoの電波塔はあったからDoCoMoはゆんゆんだと思いますよ。

その後は釜石を廻って、北上まで
北上線を使って横手へ。
北上線から見える景色はまだ雪が残っていて、きれいな川が流れてて、しかも晴天という壮大な景色でした。

横手からは奥羽本線で福島を目指します。

途中、米沢で1.5時間もラグが発生して、待ちぼうけでした。
ブックオフがあったらしいのですが、2kmはちょっと遠いですね。
ここは断念。

福島で一泊、というのもよかったんですが、ネカフェ厨の私からすればネカフェじゃなきゃ気がすまないんですよね。

というわけで再び東北一の繁華街、仙台のネカフェよりお送りしました。

明日は仙台観光して常磐線で帰ります。

ではまた明日。
明日は自宅からお送りする予定です。

タイトルとURLをコピーしました