三面等価の原則

この狭い部屋で、狭い窓から外を眺めながらキーボードをうちつづけても何も生産されないんです。
生産されないから分配もゼロ、消費もゼロ、というわけでこの身をもって三面等価の原則を体感しました。

とりあえず、床屋に行ってくることにしました。
なんだか遠くに行きたくなって、遠回りして行って来ました。
床屋にたどり着くのに3時間。

途中またもやチェーンが外れるという事態に陥りました。
よく見たらチェーンを買い換えたほうがいいくらいチェーンが伸びきってました。
このママチャリ、まだ1年半しか乗ってない気がするんだけど・・・
走行距離も大したことないはず・・・
安物買いの銭失い、ここに極まれり。

そんな1日でした。
3時間もサイクリングした割にはいつものブックオフめぐりでしたけどね。

でも、少し気が晴れた気がします。

タイトルとURLをコピーしました