♪ぱ〜スぱスぱスぱ〜スタ〜

私の食料として買ってきたはずのパスタ・・・
なぜかみんなに食われてしまったパスタ・・・

先日はパスタ祭りでした。
ご存じの通り、わが部室には鍋というものがございません。

もちろん、あいつらの出番です。

今回はケトル、レンジ、炊飯器という三種の神器をフルに活用してゆでました。

1.ケトル方式
お湯を沸かし、半分に折ったパスタを投入して放置
温度が低いため、不味いパスタが完成しました。

2.レンジ方式
「レンジで簡単パスタ」というものを使います。
レンジ内が大洪水になりますが、無難なものが出来上がります。

3.炊飯器方式
出ました!
なんでもできる魔法の調理器具、炊飯器。
まさかパスタも炊ける(?)なんて驚きですよ。
しかもいい感じに仕上がるし
レンジでは1人前しかできないんですが、炊飯器なら5人前を同時に作ることも可能!
すごいね!

味つけは味塩コショウ+オリーブオイルというシンプルなものですが、なかなか美味でした。

ちなみに100円のピザ・パスタソースとかいう商品、これはパスタにかけるものじゃありませんでした。
ただのピザソースでした。

今回は以上です
次回はそばパスタを使ったパスタ祭りをしたいですね。

タイトルとURLをコピーしました