神奈川工科大学電気通信部 JA1YPZ

入部案内

部員募集中!

電気通信部では随時新入部員を募集しています!

電子工作・ソフトウェア開発・アマチュア無線などに興味がある人、何かを創ってみたい人、
大学での居場所を見つけたい人などなど、とにかく興味ややる気があれば大歓迎!

未経験でも大丈夫!必要なことは先輩がサポートします。(多くの部員は未経験で入部しています)
学年・学科も問いません。
様々な学科で構成された16人程が活動をしています。(2014年4月現在)

興味を持った方はお気軽に電気通信部の部室までお越し下さい。
昼休み・放課後には概ね部員が在室しているかと思います。
メールやTwitterでの質問だけでも大歓迎です。

活動内容

年4回のアマチュア無線コンテストと、各種展示会に向けての作品作りを行います。
詳しい活動内容を知りたい方は活動紹介をごらんください。

活動時間

部活動に関するイベントと、週1回の部会以外、活動時間は任意です。
また、突発的に部員同士で料理やドライブなどのイベントがあったりもします。(こちらも参加は任意です)

活動場所

A3号館(クラブハウス棟)2Fの部室やなどで活動しています。
電気通信部の部室は手前の階段を上がって右手側、一番奥から一つ手前です。お隣さんは文芸部とオーディオ研です。

A3号館クラブハウス棟写真
A3号館クラブハウス棟(2013年5月現在)

部室写真
部室(2013年5月現在)

部費

入部初年度は無料。 次年度より2500円/年です。(部費は変動することがあります)