自然災害

最近自然災害が多いですね。

今朝の地震でアンテナ大丈夫なんでしょうか?

地震雷火事親父
のオヤジって大山風(おおやまじ)=台風が訛ってできたそうです。

だから地震と雷と火事と台風、って災害が怖いってわけなんだそうです。

ところで大地震に見舞われたらどうなるでしょう。
とりあえずネットができないという弊害で即死しそうなんですが。

ウチは非常食とかおいてなんで、かなりヤヴァイです。
ウチにある対策なんて、机の上の電池で動くライトくらいですよ。

でも備えあれば憂いなしとかいっても確実に周囲の人から嫌な眼で見られるわけじゃないですか。
周りは喉乾いて死にそうなのに、自分だけガブガブ水を飲むんですよ?
周りを不愉快にさせることこの上ない気がしてしょうがないです。
まあ、そんな危機的状況下にそんなこと考える余裕なんてないのかもしれませんが。

長文過ぎてもアレなんでこのへんで。
明後日はサイクリング予定日です。
関東だけ雨降らないらしいですが、とても不安です。
私の雨男クオリティが発動しないことを祈ります。

タイトルとURLをコピーしました