ケータイが財布を超える日

sony製のUSBfelicaポートを買いました。

コレがあるとedyにクレジットカードから入金できるらしいので買ってしまいました。

私は現金は持たない主義なので、そういうことができればどんどん取り入れていきたいです。

最近気になるのはDocomoのケータイクレジットiDです。

ケータイがクレジットカードになるとかならないとか・・・
iDが使えるようになればますます現金不要になるので

むしろauもiD導入すればいいのに・・・

いかんせん私は100均で買い物することが多々あるので、現金を持ち歩かないと不便なんですよね。
そろそろ100均も電子マネー導入してくれるとありがたいんですが・・・

だからと言って100均だけでつかえる新たな電子マネーは勘弁してください・・・

あと、そろそろsuicaとedyも合併すればいいと思うんですけどね。

たくさん問題を抱えるキャシュレス計画の全貌でした。
完全キャッシュレス化にはまだまだ遠いようです。

タイトルとURLをコピーしました