中津川 ああ中津川 中津川

ついに帰ってきました。
名古屋を出発したのは朝6時くらい
こっちについたのは夜6時くらい

昨日の言ったとおり、中央線全線制覇の旅をしました。

・・・・はい、見事に乗り換え失敗しました。
中津川で2時間待ちなんて聞いてないし・・・
素人がロクに調べず安易な気持ちで冒険しようとするとこうなるんですね!

というわけで2時間の中津川観光です。
でも2時間も潰せる場所もない・・・というか午前9時では店も開いてないんですよね。
とりあえず駅前(というほど近くもない)のマック行ったりしました。

もう二度と中津川ランチは食わねえと誓いを立て、中津川を出発。
そこからは順調、順調。
特急の通過待ちをしてる間、ホームで雪遊びしたりとか、高尾で途中下車して遊んでみたりとか、紆余曲折を経て東京に到着。
ついに旅は完結したのでした。

乗り換えミスというトラブルに巻き込まれてどうしようか、と思ったけどすごく楽しかったですよ。
やっぱり特急とか使わないほうが旅行っぽい気がします。
また行きたいです。
今度は名古屋、もとい西じゃない方に行きたいです。

余談ですが、中津川ランチの中津川は神奈川県内を走る中津川らしいですね。
岐阜の中津川関係ないんですね。
というか、中津川っていうものが神奈川にあった事を知らなかった・・・
厚木市民にとって中津川ってメジャーなものなんですかね?
いままで岐阜の中津川と中津川ランチの関係を考えてたのはなんだったんでしょうか・・・

タイトルとURLをコピーしました