大盛りの美学喰ってきた

今日はエイプリルフールという事で(それは関係ないか)
きんかどうの大盛りの美学(1500円)を喰ってきました。
まず、食券出すときに麺を1玉〜5玉の中で選びます。
若干迷いましたがヘタレな自分は無難に3玉を選択。ちなみに太麺しか選べません。
…待つこと約10分。
1番最初に食券出したのに出てきたのは最後だった理由が分かりました。
とにかく器がデカイ!
麺が5玉入る器なんだろうなと覚悟はしてましたが
目の前にするとかなりのインパクトです。スープも1?近くあるのでは?
その上にチャーシュー5枚、卵4切れ(2個分)etc…とにかく凄いボリュームでした。
15分ほど格闘してなんとか麺と具は完食。
スープを飲む余裕はその時の自分の胃袋には残っていませんでした…。
こぼれ話ですが、ちょうど店に本店(座間)の店長らしき人が来てて少しお話したところ
来月から5玉注文でスープ含めて20分以内に完食した人には
数万円の賞金を出す予定だとか。
自信のある人はチャレンジしてみては?
とりあえず、自分は当分遠慮しときます…

タイトルとURLをコピーしました