2014年度入学式

まず、最初に
新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。

新入生の皆様はご存知だとは思いますが、
一昨日課外活動ガイダンスが行われました。
私たち電気通信部は16:31にガイダンスを行う予定でしたが諸事情により出来ませんでした。
この場を借りて改めて紹介したいと思います。
私たち電気通信部は

・アマチュア無線による無線交信
・ソフトウェア開発
・集積回路(IC)を使った電子工作

をテーマに活動しています。
2013年のおもな成績はこちらです↓↓
2013年度成績

アマチュア無線にて
6manddownコンテストにて
全国2位 関東地区1位
神奈川工科大学から課外活動賞を受賞

ソフトウェア開発にて

・人工無能AI  電子(デンコ)ちゃん
(しゃべるようになりました。)

・Kinectを用いたシルエットの判別

・ブロケシ
 昔、流行のブロックを消していくゲーム

・ブロック崩し
 バーでボールを弾いてブロックを壊すゲーム

以下の二つはAndroidで動作するアプリケーション
・どこでも消防士
 オセロのように盤上の火を消していくゲーム

・りんごあつめ
 もぐらたたきのように表示されていくリンゴを タッチ操作で触るゲーム


電子工作にて

・電子ピッチパイプ
 電源をいれてつまみをまわすと各音階が聞ける。

・Arduinoによるセンプーキの制御
・Bluetooth Car
 ArduinoとBluetoothによるラジコンの制御

・マイコンによるセンプーキの製作
H8マイコンの活用
・PIC16F84Aによる電子ルーレットの製作

タイトルとURLをコピーしました