Windows7 RC 使ってみたよ

Windows7のRC版がついに公開開始!

早速インストしてみます!

インストする機体は大学入学時に買ったレッツノート!(CF-W4J)
ではインスト開始!

何回か再起動を繰り返してインスト終了!

使ってみましたが本当に軽いんですね。XPと大差ない感じでサクサク動きますよ!こいつは凄いぜ。

とりあえず、システムの評価は1.0の最低ライン…
だけどサクサク動くんで問題ないかな?

ペイントや電卓がカッコイイ感じに進化してましたよw
気になる人は画像をクリックして拡大してみてくれや!

そうそうXP用のフリーゲームを実行してみたら、画面が一瞬暗くなった後起動した。画面が真っ暗になった瞬間はビビりましたよw
XPの互換モードで起動させた場合はそんな事にならず普通に起動しました。

Officeとかは互換モード使わずとも普通に動くけど(まぁ2007だし動かなきゃ困るんだがw)、なんかよくわからないフリーソフトとかは互換モード使った方が無難かも。俺のやったゲームに限っては互換モードの方が安定してる感じかな?

それと何故か無線の11nを認識し使えてるんだが、俺のレッツノートって11n使えたっけ?使えなかった気がするんだが勘違いだろうか?そこら辺は後で調べてみるわ

レッツノートにインストした場合なんだけど、不明なデバイスがいくつかあってサウンドドライバやホットキイドライバ等をインストしなおさなきゃいけないみたいです。

まぁ音出ない、ファンクションキイ使えない、ぐらいのもんだからドライバ入れなくても問題ないんだけどねw

結構オシャレでカッコイイ感じ、それにXP並みに軽いし、次世代Windowsとしては申し分ないのでは?
とりあえず物本が発売されたら俺は図書館にダッシュで借りに行くことにします!w

RC版だがら製品版とはまた違った感じなのかも知れないが、興味ある人はパソコンに入れてみたらどうだろうか?

タイトルとURLをコピーしました