神奈工最後の日かと思った

うぃ〜っす!こんばんよ〜!

皆は知っているかな?

今日、情報学部塔で火災警報がありました!

『ぴろろ〜ん!ぴろろ〜ん!』
『唯今、情報学部塔11階より火災が発生しました』
『ただちに避難してください』

細かい事は覚えてないけどこんな感じのアナウンスが流れ、12階で授業を受けてた俺は愕然としましたよ!

11階で火事って….
俺、死ぬじゃん…..

だが!しかし、周りの奴らは何故か大笑い

お前ら火事が怖くないのかと?

こんな奴らが周りに沢山いたおかげで俺も冷静になれました。

冷静に「名前を付けて保存」をクリックし
冷静にフラッシュメモリにファイルを写し
冷静にPCを終了させ、鞄にしまい
冷静に12階より脱出

始めは吃驚した火事の警報でしたが….

先生方がカフェテリアでおいしそうにご飯を食べていたり、
「なんだ、今日早く帰れんな!」等とほざく友人たち

もう、火事とか誰も心配してない……
俺も学部塔出る頃にはバスの時間確認してましたヽ(´ー`)ノ

結局、誤報だったそうですが

神奈工で本当に火事が起こったときは、多くの人が負傷するのではないでしょうか?
避難訓練とかしないとマジでやばいのでは!!

てか火災警報出たのに雑談しながらエレベーター待つのは辞めろよ。誤報じゃなきゃ焼け死ぬぞぉ〜?

タイトルとURLをコピーしました