写真1-6 おぎのや
資料館の向かいには、おぎのやがある。お店の中は、落ち着く雰囲気でとてもよい。列車で横川に来るときは、是非このお店でゆっくりと 釜めしを味わいたいと思った。お店に入り従業員の方にお話を聞くと、自分の思った通り上信越自動車道や長野行き新幹線が開通してから お客さんは少なくなったそうである。
写真1-7 碓氷関所跡(復元された東門)
横川の駅から碓氷バイパス方向に約数百m行くと、碓氷関所跡がある。この近くに碓氷関所に関する資料館があるが、管理の都合上常時見 学は出来ない。見学したい場合、松井田町役場に連絡をしてほしいとのことである。(写真1−7をクリックするとくわしい説明文が出て きます。)
<<前のページへ
|
次のページへ>>