師走はやはり忙しい

みなさんこんにちは。Y_pineです。久々の更新です。_(:3 」∠)_

あれ?学祭とかあったんじゃないの?なんで更新しなかったの?

と皆さん思っていることでしょう…

何故かと申しますと、私のリアルが忙しかったのに加えて、学祭があまりにも

平穏に、何のネタも落とさずに終わってしまったので書くに書けなかった

のです!( ゚Д゚)これはしょうがない!うん!

………Twitterは更新してたからね!( ゚Д゚)

というわけで学祭と内容が被るので今日の記事でまとめて紹介します。

12/17(日)「理科サークルフェスタ」というイベントがありました。

会場は明治大学の生田キャンパスさんです。

このイベントは昨年まで行われていた「学術研究発表会」というものを一般客にもっと

きてもらうため、名前を柔らかくしてイベントを増やしたものです。具体的に言うと

各大学の理科系サークルがそれぞれの制作物、研究成果を部屋ごとに展示するのです。

DEN2は学祭と同じく、このために各々自主製作した電子工作作品やプログラミングを

展示しています。

こちら今年のブース!あまり飾り気はないですが、各々が作成した作品を順番に見て

いけるように壁際に配置された設営となっています。

お客さんには2年K君作の無線ラジコンカーがすごい好評でした!実際に操作して楽しんでる

お客さんが多かったです(*’ω’*)

前日も夕方に準備のために会場に来て、当日も朝早かったからでしょう。

疲れの見える部員もちらほらいました。

よ、よくそんなところで寝れるな…w( ゚Д゚)彼曰く「いつもの部室でのスタイル」だそう。

また、理科フェスでは各ブースを回ってもらえるスタンプを集めるとくじ引きに挑戦できる

イベントも行われていました。DEN2部員は全員惨敗。5等だけかと思いきや…

( ゚Д゚)!?ナンダソレハ!

閉会式で余った景品をじゃんけんで奪い合う、血で血を洗う戦いを見事に部員2名が

勝ち抜いてきました!

ゼリー状の栄養補給食品と午後に飲みたい紅茶を箱でGETだぜ!(o*‘∀‘)o

ということがあり、無事に終わった理科フェス。今年のDEN2の活動はこれにて終了です。

年明けから4月まで大きなイベントはありませんが、新入生を獲得するためにやるべきこと

は多いです!来年も気を引き締めていくぞー!(‘ω’)9

※そういえば今日(12/25)はクリスマスでした!朝部室に来るとかわいらしいツリーが…!