Den2出張所in宮古

道祖神の招きにあいて・・18切符で岩手に来ちゃいました。
今回の目的は岩泉線。
単線で1両編成で1日に3本だけ、という電車に乗ってみたくてしょうがなかったんです。

まず西川口発を6時前に出発、12時くらいに仙台に着。
意外と近いんですね、仙台。
しかもさすが政令指定都市といった感じでかなりの繁華街でした。
昼飯として牛タン弁当を買いました。
電車の中で食おうと思った牛タン弁当・・・
しかし電車はかなり混んでいるロングシート・・・
とても食べられる雰囲気じゃありませんでした。

それでも腹はメチャクチャ減っている・・・

結局食えたのは山田線に入ってからでした。

それまでは妹がくれたあたりめで食いつないでいました。

あとはゆったり電車にゆられて第一の目的地、730岩泉に到着。
しかし、今乗ってきた電車はすぐに折り返してしまうのでゆっくりしてる暇も無く、駅でスタンプ押しておわりでした。

できればもっとゆっくり岩泉観光したかったんですが、時間は限られているのでさっさと引き返しました。
他にも大志田と浅岸にも寄りたかったんですが・・・
なにせ一日3本しか電車がないもので、なかなか難しいんですよ。

いつかは行きたいとは思います。

さて、無事に宮古に着いたので1泊します。

私の大好きな漫画喫茶は無いので今回はビジネスホテルで。

ではまた明日。
明日は福島か仙台で宿をとります。

タイトルとURLをコピーしました